2016年度テーマパークの売上げランキング【instagraf】

63

instagrafの第4弾は2016年度のテーマパークの売上げランキングです。

ソースhttp://newswitch.jp/p/9908?from=np

ちょっと前の2016年度テーマパークの売上げランキング。2017年に制作したので今は情報が変わっていると思います。読み解いてみると、テーマパーク事業ではオリエンタルランド、ユニバーサルスタジオジャパンの2強の様相です。売上げ額だけで言えば、ディズニーランドを持つオリエンタルランドが圧倒的ですが、利益の伸び率としてはユニバーサルスタジオジャパンが圧倒的に大きく伸びていることが分かります。ユニバーサルスタジオジャパンは任天堂と共同でマリオワールドを建設するなど、他者とのコラボを積極活用して客足を伸ばしているようです。

こういった情報を視覚化して行く過程で自分も知らなかった情報を学べることが大きいですね。私はインドアなのでなかなかアミューズメントパークには行けてないですが、自分の知らない施設がどれほど売り上げているのか知ることで地域経済についても考えることが出来るのが楽しかったです。

 
  • follow us in feedly