悩んでいる暇があったら体を動かせ 「筋トレが最強のソリューションである」 感想

筋トレが最強のソリューションである 感想
筋トレが最強のソリューションである」を読みました。ここまで筋トレと問題解決とを結び付けた本は読んだことが無く、すがすがしい読後感でした。

筋トレが全て解決する

内容は一貫して「筋トレをしてテストステロン値を高めて悩みなんて吹き飛ばそうぜっ!」というもの。テストステロンは男性ホルモンの一種ですが女性も持っていて、活力や闘争心の元となり、テストステロンが高まることでちょっとのストレスや攻撃にはひるまない強靱なメンタルを身につけることができます。

筋トレをする事でテストステロンも高められ、快活で元気な精神を手に入れることが出来ます。筋トレをすることでカッコよく、綺麗になるから異性にもモテるし、鬱も吹き飛び良いことずくめ。

この本を悶々とした時に読むと「何で自分はこんなくだらないことに鬱屈と悩んでいたのだろう?」となること間違いなし。考えすぎてしまう人は頭脳の使いすぎだから、そういう時こそ筋トレして体を動かしてみよう、と背中を後押ししてくれる本です。

悩んだらとにかく筋トレ!

帯の「死にてぇ」って思ったら試しに筋トレは凄く正しいと思う。やり過ぎは良くないけど。
帯の「死にてぇ」って思ったら試しに筋トレは真実だと思う。やり過ぎは良くないけど。

世の中のありとあらゆる問題は筋トレで解決できる。ちょっとこじつけで強引な所があるけれどそこが面白い。ついクスリと笑ってしまう内容で、だからこそ思い詰めて悩んだ人にとっては読んでみる価値がある本です。

総評

読みやすさ ★★★★★★★★★★+
満足度 95%

アメコミ風のポップなイラストがあり、文字も太く文章量も少ないのでとても読みやすい本です。お利口ぶった難解な自己啓発本なんて読むより、この本の教えの通りに筋トレをしていたら簡単な悩みなんてすぐ吹き飛ぶと思います。

内容がシンプルで一貫して筋トレなのが潔いです。良くもまぁ、アレもコレも筋トレと結び付けたよなぁ、と感心しました。読んでいて勢いもあり、悶々とした気分がスカッとできる一冊でした。お勧め。

関連記事

【まとめと要約】「スタンフォード式 最高の睡眠」西野精治 レビュー
「最高の体調」要約&まとめ 鈴木祐 (著) 進化医学のアプローチ 豊富な科学的知見から現代人の病理にメスを入れた本

参考

Testosterone (Twitter)
テストステロン(Wikipedia)